【横浜市戸塚区】 iPhone 8のバッテリー交換

[2021/09/30]

【横浜市戸塚区】 iPhone 8のバッテリー交換


こんにちは。
iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

横浜市戸塚区よりお越しのお客さまのiPhone 8のバッテリー交換を行わせていただきました。

バッテリーの減りが早く再起動も起こると言うことで早速バッテリー診断を行うと・・・・

バッテリーの状態が52%・フル充電回数が378回と状態が劣化している状態。

状態がここまで劣化しているのは久しぶりに見ました。フル充電は規定回数の500回を超えていないので上手く調節しながら充電しているということがわかります。

 

ですが、この状態だと100%フル充電を行っても実際は52%までしか充電ができない状態ですので急激な数字の変動が見られるというわけです。

早速、新しいバッテリーへと交換していきます。液晶左下に斑点が出ています。

これはバッテリー膨張を起こしていると液晶に当たり干渉し斑点が出ます。

取り外したバッテリーを見ると左下側が軽度に膨れ上がっておりそのため斑点が出ていたことが分かります。

 

新しいバッテリーへと交換後は斑点も消え、しっかりと通電チェック等を行いお客様へお返しいたします。

購入から年数が経っている端末は突然起動しなくなるということもございます。

スマホも精密機器ですのでしっかりバックアップは取るように心がけましょう!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中