iPhone6のバッテリー交換

こんにちは。iPhone修理のアイスポット武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーが消耗したiPhone6の修理のために武蔵境からお越しくださいました。

■まずはじめに

以前、当店の場所にはカイロプラティックのお店が営業しており、お客様はそこの利用者で今回もその利用のために訪れたのでした。しかし店内は別のお店になっていてびっくり。本来の要件とは異なる結果となりましたがたまたまiPhoneユーザーであった事もあり、iPhone6のバッテリー交換を依頼してくださいました。

お預かりしたiPhone6を預かり、受付表に記入をお願いし、
同時進行で素早く動作確認を行っていきます。

ひと段落し、受け渡し可能時刻を告げるとお会計をお支払しようとされていました。
「ありがとうございます。お支払いは後払いとなりますので今じゃ無くて大丈夫ですよ。あと、もしお会計の際5分ほどお時間ありましたら割引もできるので是非よろしくお願いします。」
「わかりました。どこで待ってた方がいいの?」

「どちらにいらっしゃっても良いですよ。お引き渡し可能時間を目安にご来店頂ければお渡し可能です。もちろんご連絡した時間ぴったりに来なくても営業時間内であればいつでも構いません。ただ、当店は20時までの営業ですのでそれまでに来て頂けると助かります(笑)それ以上遅くなると私が半泣きで待つ事になります…」
「わかりました(笑)」

■お引渡し

バッテリー交換作業自体はサクっと済み、中の清掃等を行い、万全の状態にしておきます。
お戻りになられたお客様に、バッテリー交換を終えたiPhone6をお渡しし、状態の確認を一緒に行っていきます。
全て異常なしと確認できた所で、最初に伝えていた割引サービスについて改めて説明します。

「当店では店内ポスターに飾ってあるQRコードで定型文を読み取ってい頂き、その文章をフェイスブックやツイッター、ラインやインスタグラムのアカウントで投稿頂く事によって1つ辺り総額から500円の割引をさせて頂いております。QRコードを読み取って投稿するだけですので先程申し上げました通り、お時間5分と掛かりません。もしよろしければお持ちのSNS分だけでもご利用頂けるとお安くなりますしお得ですがいかがでしょう?」
「このQRコードを読み取って自分のアカウントでツイートする形ですか?」

「はい。その認識で間違いございません。」
「えっと、じゃあラインは持ってるけど、それ以外でもいいですか?」

「もちろんです。強制ではございませんので組み合わせはお客様のご自由になさって頂ければ問題ございません。」
「じゃあツイッターとインスタお願いします。」

お客様の希望されたSNS割引を行い、総額から1000円引きにさせて頂きました。

 

「ありがとうございました!」

■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではバッテリー交換後のアフタフォローも自信を持って対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、在庫を確認させて頂いていますので、是非よろしくお願いします

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中