iPhoneXsのバッテリー交換

[公開日:2021/10/27]
筆者: 武蔵境店

こんにちは。iPhone修理ダイワンテレコム武蔵境店です。

今回いらっしゃったお客様は、バッテリーの消耗したiPhoneXsの修理のために武蔵小金井からお越しくださいました。

■今回の依頼は…?

持ち込まれた機種はiPhoneXsで、希望されているのはバッテリー交換とのこと。
毎日気がついたらバッテリー切れを起こしており、原因がバッテリーにあるだろうと目星を付けてのご来店でした。

私の見立てでもバッテリーの影響であると判断させて頂きましたので、まずはバッテリーを交換して様子を見る方針になりました。
事前の動作チェックは一通り問題なし、受付を終え、正式に依頼頂きましたのでiPhoneXsの前面パネルを開きます。

■修理開始!

バッテリーの消耗が激しいのは何もバッテリーだけが原因ではありません。
極まれに、本体内部のケーブルコネクタの差し込みも影響している事がありますので、このタイミングでは念のため一度抜き差ししておきます。
後は、使用者の使い方によっても消耗速度は変わってきます。
iPhoneの場合バックグラウンドでアプリを複数起動していると特に消耗速度が速くなりますので皆様もお気を付け下さいね。

内部の気になる箇所をこの様にちょいちょい整備し30分で無事交換が完了。

■引渡し

お戻りになられたお客様と動作確認をし、こちらも問題無かったので、大事なiPhoneXsをお引き渡しします。
バッテリーの交換は済みましたが、肝心の電源が落ちる現象は確認できていませんので、とりあえず日常使用して頂き、また同じ様に電源が落ちるようなら再度持ち込み頂く方向でご了承いただきました。

ちなみに、当店であればバッテリー交換後1ヶ月の間は保証がありますので、バッテリー交換後に何か異常がありましたらすぐにお持ちより下さい。

最後に割引についてご案内させて頂きましたがお客様は通常の料金にてお会計されてゆきました。

「ありがとうございました!何かありましたらすぐご連絡くださいませ!」


■武蔵境の便利なアイフォン修理屋さんダイワンテレコム■
当店ではバッテリーの交換はもちろん、その他の修理も自信を持って地域最安対応しています!事前に電話やメールで予約して頂ければ、予約割で修理代金を500円割引きさせて頂いていますので、是非ご利用してみてください。

営業時間 9時~20時まで
年中無休 電話 0422-60-2337

東京都武蔵野市境2-10-20ライズナガツカ1F

この記事を書いた店舗情報

武蔵境店

180-0022
東京都武蔵野市境2丁目10−20ライズナガツカ1階

0422-60-2337

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧