【Mac Book Pro バッテリー交換】修理レポート

某車ディーラー社長H様よりバッテリー交換のご依頼をいただきました。

Mac Book Pro バッテリー交換

MacBookProのバッテリー交換は何件かご依頼いただいておりますがバッテリー膨張によりバックアルミカバーが変形した例はこれが初めてです。

バッテリーと言えども写真のようにバックアルミカバーの形が変わるほどの圧力がかかって変形しているといつ爆発してもおかしくない状況です。

蓋を開けて見るとバッテリーの内部から膨れているのがわかります。

その後バッテリーを新品にしましたが、バックアルミカバーが変形していたので補正してもとに戻しました。

バッテリーは約500回充電(約80%充電すると1カウント)、使用頻度にもよりますが約2〜4年ほどで交換時期となります。

MacBookのバッテリーは機種により形や容量が違ってくるので自分で交換する際は型番やモデル番号をよく確認して購入交換されるのが良いでしょう。

万が一、自分でバッテリー交換、部品交換して壊れてしまった場合などは当店でも修理を受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

名古屋駅前店はスマホ・タブレット修理専門店です

名古屋駅、国際センター駅から徒歩3〜4分の好立地に位置する名古屋駅前店では徒歩、車でお越しいただくにはとても交通の弁が良い修理です。

正直、店舗の場所がわかりずらい点を除いて接客対応””修理技術力”はどこのお店にも負けないスタッフが常駐しております!また、定休日の水曜日を除いては毎日9:30〜19:00(受付18:30迄)営業しておりまして、事前にご予約いただけると時間外の修理対応も可能です!

仕事前、登校前、お昼休み中に受付して数時間後に取りにくる、修理中の待ち時間は自由にお買い物や昼食軽食して用事が済んだら修理品を引き取りにこられるお客様も多数いらしゃいます。当店は総務省登録修理業者として修理後のアフターフォローをしっかり行いますので安心してご利用くださいませ。

この記事を書いた店舗情報

名古屋駅前


人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中