Xperia X performance バッテリー膨張

[公開日:2019/03/19]

Xperia X performance バッテリー膨張

おはこんばんにちは、名古屋今池店の菊地です。

今回はSONY Xperia X performanceのバッテリー交換に関するレポートです。

バッテリーが膨張

「数日前からバックパネルが盛り上がってきました」と言うリピーターのお客様からのご相談です。

バッテリー劣化により起こるバッテリー膨張は純正、非純正のバッテリー問わず起こる現象です。(全てのバッテリーが膨張する訳ではありません)

Xperiaのほとんどの機種はバックパネルを外してバッテリーを外していきますのでその工程を簡単にご紹介します。

Xperia X performanceのバッテリー交換

バックパネル、SIMスロットを外すと・・・

やはり膨張してしてました。

Xperia X performanceのバッテリーを外すにはここから基盤を外す必要があるのでネジを数カ所とロジックカバーを外し、基盤(ロジックボード)を壊さないように慎重に外していきます。

ロジックボードを外す

Xperia X performanceの基盤は数カ所が爪で固定されているので無理やり外そうとすると破損する恐れがあります。

ロジックボードを外したらバッテリーの裏に粘着テープがくっついているので慎重に剥がします。(iPhoneと同じような粘着テープがついています)

写真の様に綺麗に外すことができれば後は新しいバッテリーを入れてバッテリー交換は完了です。

バッテリーを入れて基盤やその他の部品を元どおりに戻して最後にバックパネルを閉めた時に綺麗にハマらない場合はどこかがハマりきっていない事になります。←この場合基盤が綺麗にはまっていない事が多いです。

15分間は放置プレイ

当店ではバックパネルは接着して固定します。(粘着テープは剥がやすい為)

剥がれるのを防ぐために修理完了後は15分ほど放置して固定させております。

修理後は動作確認をしてお客様にお返ししておりますのでご安心ください。

(お渡し前にお客様とも動作確認してからのお渡しになります)

スマホ修理はダイワンテレコム名古屋今池店へ

ダイワン名古屋今池店ではiPhoneのみならずスマホ修理店として多くの機種に対応できる修理店として名古屋駅前店から引き続き営業中です。これまでにもiPadの画面割れ、液晶不良、バッテリー交換、ライトニングコネクタ交換修理、基盤修理などなど多種多様の修理を受けたまって参りました。

これからも多くの修理ご依頼をお待ちしております!

 

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧