HUAWEI Google Nexus6Pバッテリー交換

[公開日:2020/03/11]

こんにちは、HUAWEI Google修理の名古屋今池店

修理スタッフのキクチです。

今回はHUAWEI/Google NEXUS6Pのバッテリー交換をご依頼いただいた際の修理をご紹介します。

NEXUS6Pを開封する方法は上下のパネルを外す必要があります。

⬇︎まずは本体下のプラスティックパネルから外します。

パネルは粘着でくっついているのでヒートガンなどで温めながら工具を駆使して外します。隙間がないのでなかなか難しいです。3〜4箇所あるネジを外します。

⬇︎次に本体上のガラスパネルを外します。

こちらは"ガラスパネル"なので無理に力を加えると割れます。

割れないように慎重に外します。ネジは2箇所ほどです。

バックパネルを外す

上下のネジを外すとバックパネルが外れます。

バッテリーの上を這っているケーブルを外して

バッテリーを外します。

外した際の写真を撮り忘れましたが、周囲のケーブルに気を配りながらの作業になります。

とここまでの作業工程は少ないですが、最初の本体上下のパネルを外すのが作業の山場となります。

今回はバッテリーの交換でしたが、最初にご覧いただいたとおり本体上のガラスパネルはバックカメラカバーパネルにもなっているので当店でも交換可能です。

他にも充電部分の接触が悪い、液晶が壊れたなどの部品交換・基板修理も承っております。

お困りの際は是非名古屋今池店へご相談くださいませ!

 

今池店では修理不可の場合は作業手数料は一切いただいておりませんのでご安心ください。(水没修理・一部iPad/基板(溶接)修理を除く)

当店ではiPad・iPhone以外にもAndroid/iQOSなどの修理も受付中です。

《総務省登録修理業者》【ダイワンテレコム名古屋今池店】

〒464-0850 名古屋市千種区今池1−8−8 今池ガスビル1F

地下鉄東山線/桜通線「今池駅」10番出口より徒歩1分

《LINE》 @d-nagoya

《TEL》 080-9708-9037

《MAIL》 nagoya.fix.iphone@gmail.com   

《WEB予約》エアーリザーブ

この記事を書いた店舗情報

名古屋今池ガスビル店

464-0850
愛知県名古屋市千種区今池1丁目8−8今池ガスビル 1F

080-9708-9037

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧