【超便利!?】マスクしながら顔認証ができる裏技!

[2020/07/25]

千葉県船橋市、八千代市、船橋日大前、習志野台の皆さんこんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム八千代店です!

新型コロナウイルスによってマスクを付けるのが必須になっています。

そんな世の中になって色々不便になっていますよね。

例えばこんな出来事があります。

「マスクをしているのでiPhonefaceIDが使えない」

私はこれが地味につらいと感じました。

普段から顔認証でサクサク開けてストレスフリーで操作していたのですが

マスクをすることによって顔認証が出来ず、イライラしていました。(笑)

そんな時ある記事を見て革新的なテクニックを知ることになりました。

マスクをしたまま顔認証?!

 今回紹介する超便利な裏技は「マスクをしたまま顔認証ができる」というものです。

どうやって!?私は最初嘘だと思い面白半分でやってみました。

するとマスクをしたままでも顔認証が出来るようになりました!

これ本当すごいです。超便利です。

是非利用してください!

 

このテクニックは外国のセキュリティ研究者が見つけ出した技だそうです。

手順はとても簡単で成功率は非常に高いとのことです。

 

登録の手順は「設定」→「faceIDとパスコード」→「もう一つの容姿を登録する」です。 

新品のマスクを半分に折りたたみ、その状態で片耳にマスクのゴムをかけます。

(顔の1/4はマスクで隠している状態です)

この状態で顔を覆う事ができたらfaceIDに登録します。

(顔の中心よりはみ出してるとうまく登録できないので気を付けましょう)

 

以上でマスクしたまま顔認証が出来るようになります 

簡単でとても便利な機能です。

 

マスクの素材や形によっては、うまくいかない場合もあるのでそういう場合は別のマスクで試すなど色々試して下さい!

 

最後に

今回はとても短い記事になりましたが

「マスクをしたまま顔認証をする方法」についての紹介でした。

いかがでしたでしょうか。

今回の内容は知らない方がとても多いと思いますので

是非周りの人たちにこの裏技を紹介してみて下さい!

ここまでの閲覧ありがとうございました!

アイフォン修理のダイワンテレコム八千代店は毎日元気に営業中!

バッテリー交換、画面交換、カメラ交換など様々な修理を承っております!

是非ご利用くださいませ!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中