PCがなくてもOK? バックアップをしっかりとろう!

[2020/10/01]

八千代緑が丘、船橋日大前、勝田台周辺にお住いの皆様こんにちは!

ダイワンテレコム八千代店です!

本日はPCを持ってない方向けにiPhoneだけでできるバックアップの取り方を紹介していきます。

 

バックアップとは

まず初めにバックアップについて軽く説明します。

バックアップとはスマホなどのデータ(写真、メモ、動画、連絡先など)をスマホとはまた別のところへ保存しておくことを言います。

またこれは大きく分けて3つ方法があります

1、iTunesに保存する

2、icloudに保存する

3、appleではないところに保存する

 

バックアップの取り方

まず1のiTunesですが、こちらはPCでの作業になるため今回は省略させていただきます。

 

次に2のicloudでの保存方法です。こちらはとても簡単です。

iPhoneの設定→ユーザー名をタップ→「icloud」をタップ→「バックアップ」をタップ→「今すぐバックアップを作成」をタップ

これだけで完了です。しかし、icloudのバックアップ無料版は容量がとても少ないためもしかしたら容量不足でバックアップが取れないかもしれません。

 

次に3のapple以外に保存する方法です。

これは、Googleフォトや各携帯会社で開発されたバックアップアプリなどのものを使いアカウントにデータを紐づけて保存するものです。

こちらは欠点として、基本的に写真や動画、連絡先のみしかバックアップが取れないため、アプリのデータは残りません。

 

最後に

いかがでしたか?今回は、iPhoneだけでできるバックアップの取り方についてご紹介させていただきました。

これを見たあなたは是非自分の好きな方法でバックアップを取って、データをなくさないようにしましょう。

最後まで閲覧ありがとうございました!

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧