ブラウザってなあに?

成田、富里、公津の杜、酒々井のお住いの皆様こんにちは

iPhone修理のダイワンテレコム成田店です!!

 

本日は「ブラウザ」についてご紹介いたします。

ブラウザブラウザ…

とっても耳にすることの多い単語かと思いますが

そもそもブラウザってなあに?という方もいらっしゃるかと思います。

 

趣味はインターネットサーフィン!という方も、ブラウザってなあに?という方も是非読んでいただけたらと思います。

 

そもそも「ブラウザ」とは?

ブラウザとはインターネットを閲覧したり操作するためのソフトウェアです。

もちろんパソコンにもスマホにも入っています。

パソコンやスマホにもともと入っているソフトのためインストールした覚えがないんだけど…という方もいらっしゃるはずです。

名前の由来は、英単語の動詞である「browse

その名詞形の「browser」が語源と言われています。

ブラウザにもたくさん種類があるんです1

皆様も是非、お好みのブラウザでインターネットサーフィンをしてみてはいかがでしょうか?

ということで、主なブラウザを紹介させていただきます!

 

主なブラウザの特徴

上にも書きましたがブラウザにはたくさんの種類があります。

Windowsのパソコンをお使いの方なら最初から入っている「Internet Explorer」がお馴染みなのではないでしょうか?

ブラウザはダウンロードして使うことが出来ます!

皆様は気になるブラウザなどありますでしょうか?

 

Google Chrome

Googleが提供しているブラウザです。

Gメールなど、Googleアカウントをお持ちの方にはより便利に使える機能があるのでオススメです。

人気のブラウザなのでお使いの方も多いのでは?

 

Firefox

 

 

Mozilla Foundation社が開発したブラウザです。

キツネのアイコンがとっても可愛いですね!

こちらも高機能で人気のブラウザです。拡張機能などでカスタマイズ性も高いのがポイントです。

 

Safari

 

Apple社が開発しているブラウザです。

iPhoneユーザーには馴染みがあるのでは??

iPhoneやiPadユーザーが増える中で着実にシェアを伸ばしているブラウザです。

 

Opera

 

ノルウェーのOpera Software ASA社が開発したブラウザです。

コアなファンが多いブラウザでデータを圧縮する機能があるため、インターネット接続時の通信料を節約することができます。

シンプルなアイコンもスマートでかっこいいですね!

 

Internet Explorer

Microsoft社が提供しているブラウザです。

Windowsのパソコンに標準で搭載されていたので、みたことがある方も多いのでは?IEと呼ばれることもあります。

Windowsがバージョンアップするたびともに進化してきたおなじみのブラウザです。

 

Microsoft Edge

 

Internet Explorerの後継ブラウザです。

IEよりも高機能なので、今後人気が出てくるのではないでしょうか?

Microsoftの他サービスとの親和性も高いので、例えばMicrosoft Officeなどをお使いの方にもおすすめ!

これからの進化に注目のブラウザですね!

 

 

 

お好みのブラウザでネットサーフィンをもっと楽しく

以上、つのブラウザをご紹介いたしました!

みたことがある!使ったことがある!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ブラウザにはそれぞれに特徴がある上に拡張機能があるものもあります。

自分なりにカスタマイズして使えるとなると楽しいですよね

快適ネットサーフィンのお供に自分ぴったりのブラウザを見つけてくださいね!

 

レッツ☆ハッピーネットライフ!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24

070-1595-6404

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中