使わなくなったiPhoneを有効活用しよう!

朝霞市、戸田市、志木市、成増にお住いの皆さまこんにちは!

アイフォン修理ダイワンテレコム朝霞店(カインズ朝霞店)です。

 

突然ですが機種変更などで使わなくなったiPhoneどうしていますか?

なんとなくとっていて、引き出しに眠り続けているiPhoneありませんか?

 

私もかつてはそのようにiPhoneをひたすら冬眠させていましたが、、(笑)

自宅で有効活用したところとても便利でしたので、今回はおすすめのアプリも含めて

いくつかご紹介させていただきます!

その① 時計、アラームとして使う

タイトルの通りですが、、

 

もともとiPhoneにある時計やアラームの他にデジタル置時計になる

アプリやキャラクター時計など様々なものがあります。

 

『お薬リマインダー』は薬の管理とともにアラームで飲み忘れを防止して

くれるとても便利なアプリです。

その② ゲームや音楽専用として使う

iPhoneでゲームや音楽を楽しむのも、なんとなく容量が気になりますよね。

 

古いiPhoneをゲームや音楽専用にしてしまえば、今お使いのiPhone容量を

気にすることなく楽しめます!

その③ 格安SIMを契約して子供や両親に持たせる

格安SIMなら月々の料金が非常にリーズナブルでキャリアの約3分の1~

半額以下で利用できますので、格安SIMをいれたiPhoneをお子様や両親に

プレゼントするのもおすすめです!

 

ただし、注)キャリアで購入したiPhoneの場合は各キャリアの回線を使用した

格安SIMを購入、もしくはSIMロック解除が必要です。

その④ ペットや子供の監視カメラとして使用する

ペットや小さいお子さんのいる方にはこれはおすすめです!

 

『Alfred Camera』は無料の監視カメラアプリで、無料にもかかわらず

しっかりと自宅の様子をリアルタイムで確認することができます。

 

使い方は簡単。今お使いのiPhoneと古いiPhone双方にアプリをインストールし、

ペアリング。古いiPhoneを監視したい場所に設置すれば完了です。

 

私はこれで2階に寝ている子供の様子をリビングで確認しています。

バッテリー残量にはご注意を!

このように使わなくなったiPhoneも様々な活用法がありますので

引き出しに眠っているiPhoneを起こしてみてはいかがでしょうか!

 

 

しかしここで問題が!

 

 

しばらく放置して使わなかったiPhoneはバッテリーが完全放電している可能性大です。

※完全放電とはバッテリーが切れてしまった状態です。

 

充電する余力もなくそのまま電源がつかない、もしくは電源がついても

1時間もしないうちに0%になってしまうことも少なくありません。

 

そういった時はバッテリー交換が必要です。

バッテリー交換をすれば古いiPhoneでも快適に使用することができます。

 

バッテリーはここの部分です。

 

iPhone内部の大半を占めていますね!

 

ダイワンテレコム朝霞店ではバッテリー交換はもちろんカメラや

スピーカーなど部品交換も承っております!もちろんご予約なしでも

ご案内可能ですのでお気軽にご来店くださいませ。

 

それでは今日はこの辺で(^^)!

 

また次回のブログでお会いしましょう!

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中