スマホの画面を綺麗に保つには!?

みなさんこんにちは!

ダイワンテレコム祖師ヶ谷大蔵店です!!

 

コロナ禍でありとあらゆるところを除菌しなければいけない世の中ですが、皆さんはスマホは綺麗に保たれていますか?

家でも外出先でも触ることの多いスマートフォンは、皮脂などの汚れが付きやすいです。毎日使うものですし、綺麗に越したことはないと思います。そこで今回はスマホの画面を綺麗に保つための方法についてまとめていきたいと思います!!

スマホの画面の掃除方法

・クリーニングクロスや眼鏡拭きを使う

クリーニングクロスであれば、スマホを傷つけることなく、目に見えて綺麗になります。その際に砂などの異物がないかは確認してくださいね

 

・液晶用ウェットティッシュや液晶用クリーナーを使う

クロスでは落ちない汚れの場合は液晶用ウェットティッシュや液晶用クリーナーを使いましょう。これらで綺麗にしたあとに、クロスなどで拭き直せば拭いた跡も目立たなくなります。液晶用のものを使わないと界面活性剤で傷つけてしまうかもしれないので注意が必要です。

 

注意点

・ティッシュは使わない

スマホについた皮脂などの油汚れを取るのにティッシュペーパーは不向きです。汚れを広げてしまう恐れがあるので、手軽であったとしてもなるべく別のものを使うようにしましょう。

 

・水洗いはしない

近年のiPhoneには防水機能がありますが、それはあくまでも水ぬれを防ぐものであり、強い水流に当たることは想定されていません。なので、不要な負荷をかけないためにも控えましょう。

スマホをキレイに保つ方法

・保護フィルムを貼る

フィルムには指紋が目立たなくなったり、そもそもつきにくくなるものがあります。それらを使用することで綺麗に保つことができます

 

・コーティング剤を使用する

スマートフォンにコーティング剤を塗ることで、汚れにくくすることができます。また強度が上がるので、傷自体もつきにくくなるでしょう。

 

 

スマホの画面を綺麗に保つ方法についてお伝えしてきました。たまにお手入れをしてあげるだけでも、綺麗に気持ちよく使えると思います!

 

また、最後に紹介したコーティングですが、ガラスコーティングをダイワンテレコム祖師谷大蔵店では承らせていただいています!

こんなご時世だからこそぜひどうぞ!お待ちしております!!

 

 

それではまた次回の投稿でお会いしましょう♪

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中