【東武練馬】iPhone修理 イオン板橋店 文字入力時に指が届かない

[公開日:2021/05/27]

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム イオン板橋店です。

 

iPhone 5やiPhone SEの世代と比べ、iPhone 6以降の世代はサイズが大きくなり、さらに6PlusなどのPlus系や、X・11・12、Max系などはより大きくなりました。

映像コンテンツなどを見る際には大変見やすく、美しい映像を満喫できるようになりましたが、一方で文字入力する際などには、片手で操作するのが難しくなってしまいました。

 

日本人は欧米人より手が小さい方が多く、まして女性は男性よりも不便なことが多いのだと思います。

そのような時に便利なのが、キーボードを右や左に寄せる機能です。

 

 

文字入力時の画面のイメージを掲載しましたが、その左下の赤色でマークアップした地球儀マークを長押しすると、次の画面イメージのような窓が現れます。

 

 

その最下部のキーボードマーク3つのうち、右側のマークに触れればキーボードが少しコンパクトになり画面の右側に、左側のマークに触れれば同様にコンパクトになり左側に寄せられます。

また、いったん寄せられたキーボードは、別のアプリに切り替えてもデフォルトで維持されます。

 

キーボードを元の大きさ・位置に戻したい時は、次の画面イメージのキーボードの横にある「<」などのマークに触れれば戻ります。

 

 

大きくなったiPhoneでも、キーボードをコンパクトにして片側に寄せれば、文字入力もスムーズで快適になりますね。

iPhoneのサイズアップで文字入力が難しくなってしまった方は、ぜひお試しください!

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店では、高品質の部材を用い、慎重・ていねいな修理サービスを、低価格でご提供しております。

iPhoneの不具合がございましたら、iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店にぜひご来店・ご相談ください!

 

板橋区・練馬区のお客さま大歓迎です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしております!!

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム イオン板橋店

東京都板橋区徳丸2-6−1

イオン板橋ショッピングセンター4F

東武東上線 東武練馬駅 徒歩2分

TEL:03-6281-0201

営業時間:10:00~20:00(19:00受付終了)

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧