最近気になるiPhoneのトラッキング。

[公開日:2021/06/16]

iPhoneの中を開くと『トラッキングを許可しますか』という内容がアプリを開くと出てきた記憶はありませんか。そのまま許可をした人、許可しなかった人がいると思います。

 

 

iPhoneのトラッキングとは?

トラッキングとは、追跡するという意味です。

何を追跡されるのか気になります。

 

簡単に言えば、iPhoneを使用している人の行動を追跡しているのです。アプリによってトラッキングされている情報は若干異なります。

WEBサイトなどの閲覧履歴、アプリ内のでの検索履歴や見た広告、位置情報、iPhone内の写真などが挙げられます。

これを考えるとかなり個人情報を見られている感じがします。

 

トラッキングが許可されていて、これらの情報が見られていると、通販サイトで見た商品が別のアプリで表示される、一度見た広告が何度も表示される、別のアプリでも見たことある広告が表示されるなどがあります。経験がある人もいるでのはないでしょうか。

 

 

トラッキングはオフにできます。

自分の情報を取られたくないのであれば、iOS14.5からはこちら側からトラッキングをしないようにすることができるようになりました。

 

設定

→プライバシー

→トラッキング

 

全てオフにすることもできますし、アプリで単位でトラッキングをオフにすることもできますので、一度確認してみてください。

 

しかし、オフにすることでトラッキングされなくなるのですが、今度は自分に全く興味のない広告が出てくるようになるので、逆に不快になる人もいるかもしれませんのでトラッキングの設定はご自身で判断してみてください。

 

--------------------------------------------------------------

車なら国道23号線南玉垣町北交差点を玉垣駅方面へ800m

電車なら伊勢鉄道 玉垣駅駅 徒歩18分 

☆鈴鹿市でiPhone修理するならスタイルマート☆

問い合わせは、

 

電話で問い合わせはこちら

059-389-6511

 

LINEでのお問い合わせはこちら

http://nav.cx/gUUFRwV

 

亀山市や四日市市や津市などから遠いところから車でお越しになられた方も、MEGAドンキホーテUNY店の駐車場は1,733台ございますので車でも安心です。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧