iPhoneの便利な機能♪

[公開日:2022/06/29]

AssistiveTouch

iPhoneにはホームボタンが搭載されているモデルがありますが、うっかり落とした際にボタンが効かなくなってしまった…という事もございます。

その時に使えるのがアシスティブタッチとなります。

①設定→②アクセシビリティ→③タッチ→④AssistiveTouch→ONにする

これで画面上に黒い〇が出てくるかと思います。

これをタッチすることでホームボタンと同じ【画面を開ける】【タスク動作】などが可能となります。

アシスティブタッチには他にも便利な機能が付いておりますのでのでチェックしてみてはいかがでしょうか?

背面タップ

ios14以上、iPhone8以降のモデルで使用可能な機能となります。

背面を【ダブルタップ】または【トリプルタップ】することでiPhoneの機能を呼び出せる設定です。

例えば【2回タップでカメラを起動】【3回タップでスクリーンショット】など項目はご自身で設定可能となっております。

①設定→②アクセシビリティ→③タッチ→④背面タップ→⑤ダブル、トリプル選択

それぞれ好みの機能を追加することで楽々呼び出しができちゃいます♪

緊急SOS

iPhoneには緊急通報機能があるのをご存知でしょうか?

①iPhoneのスリープボタン(電源ボタン)を5回素早く推す

②iPhoneのスリープボタン(電源ボタン)とサイドボタン(音量)どちらかを同時に長押し

することで緊急SOS通報が可能となります。

非常事態の際に使える設定です!

①設定→②緊急SOS→③オンになっているか確認

小さいお子様が触ってしまう場合にはオフにしておくと良いかもしれません。

この記事を書いた店舗情報

イトーヨーカドー幕張店

262-0032
千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目417−25イトーヨーカドー幕張店1階

070-3209-9235

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧