Apple Musicの楽曲を簡単に整理する方法!

こんにちは

アイフォン修理のダイワンテレコム大阪梅田店です。

 

私は以前からAppleの音楽ストリーミングサービスであるApple Musicを通勤時や車の運転中、ウォーキング時など様々な場面で4500万曲が980円で聴き放題になるのですごく便利に使っているのですが、常にストリーミングで再生しているとキャリアのデータ通信量がいくらあっても足らなくなるのでよく聴くお気に入りの楽曲はiPhoneにダウンロードするようにしています。

 

しかし長年楽曲のダウンロードをしているとだんだんと、iPhone本体のストレージ容量も足りなくなってきてしまいます。そんな時にiPhoneにはしばらく聞いていない楽曲を自動的に整理してくれる機能があります。

 

ミュージック>ストレージを最適化をオンに

それでは早速普段聴いていない楽曲を自動で整理してくれるように設定を変えていきましょう

まずは設定アプリからミュージックを選択

 

ストレージを最適化を選択

ここで最低どのぐらいの量の楽曲をiPhoneに保存しておくのかを選ぶことができます。64GBのiPhoneならば16GBあたりを選択するのが無難でしょうか。

 

以上で設定は完了です。設定後は自動的に楽曲の整理を行ってくれるためものすごく簡単にストレージ容量を開けておくことができます。ストレージ容量が心配だけど、整理するのは面倒という方は是非試してみればいかがでしょうか。

この記事を書いた店舗情報

梅田店

530-0001
大阪府大阪市北区梅田大阪駅前第一ビル 地下1階

06-6131-9797

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中