機種変前にやっておきたいこと[iPhone編]

ダイワンテレコム新宿店のブログです。iPhoneの新機種が出たり、中古端末を購入し格安SIMを利用する際に、iPhoneの機種変更を考えるとき、大切なのは機種変更前にデータ移行の準備をする事です。

本日は、今まで使っていた端末から新しいiPhoneに機種変前をする前にやっておきたいことをまとめました。機種変更を考えている方は要チェックです。

 

今使っているデータを整理する

機種変前に必ず必要になるのが、iPhoneのデータバックアップ作業です。

しかし、データ容量が多いとバックアップを作るのにも時間がかかってしまうので、

バックアップを取る前に、データを整理をオススメします。

 

iPhoneのストレージがいっぱいの場合は、いらないアプリを削除したり、他のCloudにデータを移行したりと積極的にデータの整理を行いましょう!

 

今使っているiPhoneのバックアップを作成

今使っているiPhoneのデータの整理が完了したら、次は実際にバックアップを取りましょう。新機種のiPhoneはiOSが搭載されている可能性があるため、バックアップを取る前に、今使っているiPhoneのiOSを最新バージョンにアップデートしておきましょう。

 

バックアップ方法は、パソコンを使う方法とCloudでバックアップ取る方法の

2つの方法があります。

 

LINEアカウントの引継ぎ設定をする

無料で通話もできるアプリ「LINE」を利用する人は、LINEを新しいiPhoneに引き継ぐ為にメールアドレスを登録しておく必要があります。

 

ゲームアプリのデータを引き継ぎ準備をする

iPhoneでゲームアプリを遊んでいる人は、それらのゲームアプリのバックアップと引継ぎの設定も必須事項です。ゲームによってデータを引き継ぎ方法が異なります。

正しい手順で引継ぎ作業を行わないと、今まで頑張ってきたデータが消えてしまう場合もある為、移行したいアプリがある場合は必ずチェックしておきましょう。

 

ダイワンテレコム新宿本店

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中