スマホのフィルムはもう古い?話題のガラスコーティングとは!

 

朝霞、和光市、新座、さいたま市周辺にお住まいの皆様こんにちは! 

iPhone修理のダイワンテレコム朝霞店でございます。

 

本日は最近話題のガラスコーティングについてお伝えします!

皆さま、iPhoneの画面保護には何をお使いですか?

 

保護フィルム?ガラスフィルム?

 

種類は色々ありますが、画面の上に「フィルムを貼っている」という方が多いのではないでしょうか。

  

そんな今までの常識をくつがえす商品、それが【ガラスコーティング】です。

 比較的新しいプロダクトなので、まだあまりご存知のない方が多く、浸透していません。

 

当店のコーティング特性

・コーティングの厚みは800nm(ナノメートル)を3回重ねた2400nm。

※目には見えません。

→他店の平均は(200~600nm)当店のものは薄く、より頑丈です

・フィルムの厚さは薄いもので0.15mm、9H硬度で0.33mmなどがあります。

→ガラスコーティングは2400nm(0.0000024m 0.024mm)ガラスフィルムの約15倍の薄さ

 ・コーティング材はガラス100%。防弾ガラスの技術から生まれました。

→割れるときは本体のガラスごと割れます。

・施工時に鉛筆硬度4H、約1ヶ月後に9Hまで硬化します。

※全く傷がつかないわけではありません。

・当然、画面が割れにくくなる。

※割れないという事ではありません。  

・汚れが付きにくくなる 

・操作がしやすい

→液晶画面は指からでる静電気に反応するので、コーティングは薄い方が反応がよくなります。

 ・画面がくっきり鮮明(これが一番喜んでいただいています) 

・1度コーティングすると、3年程度持ちます(使用状況により前後) 

・メーカー修理(iPhoneならアップルの修理)にも対応

・表面の耐熱は1500℃

・放熱には影響ありません。

実際にやってみた

百聞は一見にしかず

という事で実際にやってみました!

 

ちなみに私のiPhone(XS)はすでにガラスフィルムにヒビが入っています!笑

割れたけどフィルムだからいいかーとそのまま放置していました。

 

(フィルムも高いし、貼るのも面倒!)

 

こういった方、案外多いんじゃないでしょうか!

 

 

ガラスコーティング前 (フィルムあり)

 

※ガラスフィルムを剥がしてからコーティングします!

 

 

ガラスコーティング後 

 

 

ピカピカー!!

 

本当に何も貼ってない感覚で画面がクッキリ見えます!

指触りも以前と比べて滑らかです!

 

 

 

 

光沢感があり鏡のようです!

天井の模様までクッキリ写ってしまいました(笑)

 

これで強度が強いとは嬉しい限りです。 

ただし!9H以上に硬化されるのは約1ヶ月後ですので実際の効果を実感できるのはまだ先ですね。 

その間は落とす事のないよう気をつけたいと思います!!

 

 

当店ではこのようなガラスコーティングを最短時間10分で承っておりますので 

お買い物やお食事の合間にいかがでしょうか?

  

ちなみにガラスコーティングはiPhone以外のスマホやアップルウォッチなども大歓迎です!

 

ご興味がありましたらお気軽にスタッフまでお声がけくださいませ!

それでは本日はこの辺で、次のブログでお会いしましょう~♪

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

〒351-0005
埼玉県朝霞市根岸台カインズ朝霞3F

070-1303-2774

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中