小さなiPhoneの文字サイズを大きくする方法。

iPhoneの文字が小さくて全然文字が見えない!

筆者は視力がいい方ですが、それでも画面を顔に近づけないと文字が見えづらいことがあります。。

今回はiPhoneの文字を全体的に大きくする方法を解説致しますので

是非文字の大きさが小さいと感じる方はこの方法で調節してみてください!

文字のサイズを大きくする方法

iPhoneの文字サイズを大きくする方法は

 

1.設定をひらく

2.画面表示と明るさを選択

3.画面を少し下にスクロールを行い、テキストサイズを変更を選択

4.下にある〇を右にスライドすると文字を大きく、逆に左にすると小さくなります。

 

設定が完了したら左上にある戻るボタンで画面を戻しましょう。

 

ものすごく簡単な工程でiPhoneの文字を大きくすることができましたね。

ちなみにですがこの設定はホーム画面の日付や時間などの文字、アプリの下にある名前を大きくしてくれています。

ブラウザ内の画面の文字は大きく表示されないので二本指で拡大をするようにしましょう

 

番外編

文字を大きくする方法をお伝えしましたが、文字を太くする方法もあります。

先ほどの工程を2番まで進め、【文字を太くする】の右側をタップし、緑色になったら成功です。

細い文字も太くなります。

 

文字を一番大きく設定し、さらに太くするとかなり見やすくなるので視力が心配な方もこれで快適に画面を見る事ができそうです。

この記事を書いた店舗情報

多摩センター店

206-0033
東京都多摩市落合1丁目11−2小田急マルシェ多摩センター2F

070-1271-7186

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中