iPhoneのシリアル番号を確認する方法!

こんにちはダイワンテレコム宇都宮店でございます。

今回はiPhoneの初期不良品の確認やiPhoneの修理などで必要になる

シリアル番号の確認方法をお伝えしていきます!

IMEIとは

IMEI(アイエムイーアイ)はInternational Mobile Equipment Identifier(国際移動体装置識別番号)の略で、iPhoneなどの携帯電話や通信端末1台1台に付与された15桁の識別番号です。「端末識別番号」などとも呼ばれ、「製造番号」と兼ねている場合もあります。

IMEIにはさまざまな情報が紐付けられており、おもに購入代金の不払いがあったり盗難など不正取得されたりした端末の接続拒否や機能停止などに使われています。IMEIから、当該iPhoneがネットワーク利用制限の対象になっていないかなどを確認可能です。

また、Appleで修理やサポートを受けるときにIMEIの確認・入力が求められることがあります。

iPhone本体のシリアル番号の確認方法!

「設定」<「一般」<「情報」の順にタップ

 

そうすれば情報欄の中にシリアル番号,IMEI,MEID,ICCIDなどを調べることができます!

もし、これらの番号がわからなくなった時は以上の方法で確認するようにしましょう!

 

また、本体の電源がつかないなどによる理由で番号を確認できない方は

SIMカードスロットにIMEI/MEIDが記載されているので

SIMカードスロットを抜いて確認してみましょう!

 

source:appllio

この記事を書いた店舗情報

宇都宮店

321-0904
栃木県宇都宮市陽東6丁目2-1 ベルモール2階

070-1307-5363

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中