知ってると便利!iPhoneの裏技

成田、酒々井、富里、公津の杜周辺にお住いの皆さまこんにちは!

アイフォン修理のダイワンテレコム成田店です!

本日は、知って得するiPhoneの裏技について紹介します。

ぜひさいごまでご覧ください!

ひとつ前の操作に戻る

大事なものを間違えて消してしまったり、操作前に戻りたいなんて時ありますよね?

そんな時PCだったらctrl+Zで戻ることができますが、あまり知られていませんが、iPhoneでも同じような機能があります!

それはiPhoneを振るだけ!それだけで、iPhoneはPCのctrl+Zの効果を引き出すことができます。

しかし、PCと一緒で直前の動作のみになるのでご注意ください。

ブルーライトをカットする

皆さま知っているかとは思いますが、iPhoneに限らずスマホの画面からはブルーライトが放出されています。このブルーライトは視力の低下や神経を興奮させるなどの作用があり、嫌う人も多いかと思います。

そんなブルーライトタイマーで指定の時間だけカットすることが可能です!

1、iPhoneの設定アプリを開く

2、Night ShiftをONにする。

3、Night Shiftの時間を設定する。

たったこれだけで、ブルーライトをカットすることが可能です。

ブルーライトは、寝る前に浴びると睡眠の質が落ちるので、ぜひ寝る時間にセットし睡眠の質を上げてみてはいかがでしょうか?

タブの全消去

Safariでは、ページを開くごとに一つずつタブが開きます。

このタブは消す習慣があれば、溜まることはないのですが、消す習慣がない人は非常に溜まりやすいです。またこのタブが多いと、バッテリーの消費につながったり、動作が重くなったりといいことがありません。

そんな時にこの裏技を紹介します。

タブの一覧を表示させるボタンを長押しすると、〇個のタブを閉じるというメニューが表示されるので、ぞれをタップするだけです!

とても簡単なので、ぜひご利用ください!

最後に

いかがでしたでしょうか?

今回は、簡単なiPhoneの裏技について紹介しました。

あまり知らないようなものを紹介したので、初めてし知ったことが多いかと思うので、是非今後ご利用ください!

最後まで閲覧ありがとうございました!

この記事を書いた店舗情報

成田店

286-0029
千葉県成田市ウイング土屋24 イオンモール成田店 1階

070-1595-6404

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中