iPhoneの買い替え時期はいつ?

みなさんこんにちは!ダイワンテレコムです。

みなさんiPhoneはどのタイミングで買い替えていますか?

筆者自身、iPhone12に買い替えようか、次の世代まで待つか悩んでいたのでこの際に調べてみました!

ということで、本日はiPhoneの買い替え時期についてご紹介していきます!

 

iPhoneの買い替えは2年周期?

iPhoneの買い替え時期は2年と耳にすることが多い気がしますが、やはりどのサイトを見てみても大体は2年で買い替えるのがベストとされているみたいです。

それはなぜなのか?

理由は、iPhoneの寿命にあるようです。

iPhoneの寿命は3年~6年とされています。

勿論寿命が過ぎていても使うことはできますが、最新のOSにアップデートできなくなってしまったり、バッテリーの不調で動きが遅くなったり、起動してもすぐ切れる等の不具合が発生してしまうことも…

そのため、寿命が来てしまう前に取り換えるため2年での買い替えが推奨されているようです。

大手通信キャリアさんが2年契約を推奨していることが多いのもこういった理由があるのかもしれませんね!

 

買い替えのオススメ時期

では、時期はどうなんでしょうか?

毎年新しいiPhoneが発売される時期は決まっていて、大体が秋の9月頃なんだそうです。

なので、最新の機種を利用したいならば、2年経った9月がオススメです!

もし、最新に特にこだわらないならば寿命である3年経った後買い替えがオススメです。

「少しでも節約したい!」「このiPhoneが使い慣れているから買い替えたくない!」という方は寿命が過ぎても使うことはもちろん可能なので4年周期での買い替えをオススメします!

ただ、本体に問題が無くてもバッテリーは2年でかなりクオリティーが下がってしまうのでその際はダイワンテレコム祖師ヶ谷大蔵店にご相談下さいね(^^♪

 

最後に

まとめに入りますが、やはり買い替えのベストなタイミングは、ストレス無く最新のものをいい時に買い替える2年経った秋頃のようですね!

私は最新のものが早く使いたいので更新期間近くの9月頃まで最新のものが発表されるのを待つことにします!

ただ、コロナの影響で今年は発表されないのではないか。といううわさもあるので今後のApple社の動向に要チェックです!

今日はiPhoneのオススメの買い替え時期をお伝えしました。

それではまた次回のブログでお会いしましょう(^^)/

 

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中