iPhone13のコンセプト画像とスペック予想!!

[公開日:2021/02/02]
筆者: 渋谷店

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店です。今年発売見込みのPhone13シリーズですが、色々な噂がされて来ましたね。例えばiPhone13ではなく12sになるのでは?という噂やノッチの縮小や肝炎なるポートレス等。これまでの噂を元にTwitterのユーザーがコンセプト画像およびスペック予想を投稿しております。

 

ポートが無くなるという予想は古い?

9TechEleven氏(@9techeleven)氏は、iPhone13(iPhone12s)のスペック予想を、実現可能性とともに次のように予想しています。

 

・ノッチが短くなる 30%

・カメラモジュール全体がサファイアガラスで覆われる 55%

・Face IDに加えTouch IDが搭載される 65%

・カメラモジュール部分が黒色になる 5%

・ストレージが1TBのモデルが用意される 70%

・充電方式がMagSafeのみになる 未知数

 

なお9TechEleven氏は1月20日に自らが投稿した予想について「ポートがなくなるという情報は古い。現時点ではどうなるかわからない」とコメントしています。この時点では次のようなスペックを予想していました。

 

・名称がiPhone13ではなくiPhone12sになる

・120Hzディスプレイを搭載

・Samsungによる低温多結晶酸化物(LTPO)ディスプレイ採用で常時オンの状態になる

・ディスプレイ下埋込式Touch ID搭載

・PowerDropでリバースワイヤレス充電が可能に

これからもスペックアップが予想されるiPhoneですが、かなり楽しみですね。例年通りであれば9月に発売なのかな?と思います。

source:iphone-mania

Photo:Twitter

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目2−1しぶちかショッピングロード

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧