【購入一択!】iPhone13(仮)は指紋認証できる説が濃厚!!!

iPhone修理ダイワンテレコム渋谷店です。新型コロナウイルスが世界的に流行してから今日に至るまで、マスクを皆さんずーっとつけていますよね。これまで何度も噂が登場していたiPhone13(iPhone12s)シリーズですが、ウォール・ストリート・ジャーナルが次期iPhoneことiPhone 13(仮)へのディスプレイ指紋認証機能の搭載を報じています。

 

報道によるとiPhoneの最新機種では顔認証が継続搭載される一方でセカンダリーな生体認証方式としてディスプレイに内蔵された指紋認証機能が到底されるとの事。更にこれは現在主流の超音波式ではなく、より安全で信頼性の高い光学式センサーが採用される可能性も伝えております。

 

iPhone 13(仮)にディスプレイ指紋認証機能が搭載されるという情報は、著名アナリストのミンチー・クオ氏やBloomberg(ブルームバーグ)、それに著名リークアカウントのJon Prosser氏など伝えています。ここまで情報が一致していると、機能搭載はほぼ確実だと思いますね。しかし、神のみぞ知る(Appleのみぞ知る)という感じで本当の内部情報はAppleの人たしか知りません。

気になるところではありますが、指紋認証も搭載されるとなると大ヒット間違い無しだと思います。

 

現在のFaceIDはマスクをしていると動作できずパスコードでの認証になっていますよね。こういったことから考えても現在のiPhoneは制限が多いのも事実です。

source:gizmodo

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町23−11KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中