折りたたみiPhoneは2024年に発売か

[公開日:2021/02/22]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。

将来的に発売が期待されている折りたたみiPhoneについて、実現するとしても2024年の可能性が高いとの情報が入ってきました。

折りたたみiPhoneは社内検討中

韓国メディアのThe Elecは折りたたみiPhoneについて2023年の発売を実現する為には2021年後半には具体的な製造計画を決定する必要があるとの事。

しかしながら今の時点で折りたたみiPhoneはApple社内での検討している段階との事。

年内後半までに製造計画の具体案を発表する動きもなく仮に実現するとしても2024年となる可能性が高いようです。

 

課題は多い

折りたたみiPhoneを実現する為には多くの課題も残っています。

例えば折りたたみ可能な有機ELディスプレイについてもパネルの素材や曲がる箇所の曲率半径など、実現に向けて決定していくべきポイントが複数あります。

開発期間も含めて考えると発売の2~3年前にはこうした仕様を決定しておく必要があるようです。

The Elecは、こうした動きがAppleのサプライヤー筋から聞こえていこない事から、現時点では社内検討中で製品設計などの動きは全く見られていないと予想しているようです。

 

 

引用元:The Elec

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧