iPhoneのセキュリティとパスコードのついて

[公開日:2021/02/23]

  こんにちは!

ダイワンテレコム大森駅前店です(^^♪

ここ数日、一気に暖かくなりましたね♪

冬ももう終わりそうですね!

さて!

時々iPhoneのパスコードが分からなくなってしまったと、
ご相談にくる方がおります・・・

touchIDfaceIDに慣れてしまうとついつい
「パスコードなんだったっけ…」となってしまうことって
あると思います。

様々なアプリやサイトを利用していると
パスワードが分からなくなることって珍しくはないのですが

iPhoneのパスコードって実はとっても重要!!!

パスコードが分からなくなってしまうと…
touchIDやfaceIDが使えないとiPhoneが使えなくなってしまいます

「思い出す」以外に開く方法は、
iPhoneを出荷状態に戻すこと。
いわゆるiPhoneのオールリセットしかないんです( ;∀;)

なので今もしパスコードを忘れてしまっている方は
まず電源を切らないこと!
電源を切ってしまうとパスコードの要求が必須になります。

そしてデータのバックアップをとっておくこと。

バックアップさえとってあれば、万が一パスコード要求があっても
オールリセットして復元をすれば大丈夫です!

iPhoneはセキュリティ機能が非常に高いので
パスコードがない限りは、どんな手段を用いても解除が不可能です。

なので皆様も、常にパスコードを忘れないように心がけましょう♪

その他、当店ではiPhoneやAndroidのガラス交換、バッテリー交換など

当日修理可能で承っております♪


東京都大田区山王2-2-15
ダイワンテレコム大森駅前店
03-6303-7746

この記事を書いた店舗情報

大森駅前店

143-0023
東京都大田区山王2丁目2−15ダイワンテレコム 大森駅前店

03-6303-7746

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧