スマホを買い換える理由は何ですか?

ダイワンテレコム大和店です。

 

最近の調子はどうですか。

私は良くもあり悪くもありといったところです。

 

そろそろスマホの買い替えをしたいなと思っております。

私が今使っているのがiPhoneXRなので2年半ほど前に販売された機種でございます。

 

ただ私のXRはまだまだバッテリーの減りも悪くなく、普通に使える代物でして

買い換える大きな理由というものが見つかっておりません。

 

だからぶっちゃけこのままでもいい訳ですよ。

しかしね、今Appleの下取り価格が上がっているようでして、

買い換えるなら今なんじゃないかって感じでもあります。

 

でもね、いかんせん最新のiPhoneは高いじゃないですか。

下取りで出したとて高い。

もうこれは揺るぎない事実なわけでしてね。

 

 

じゃあ最新じゃなくてiPhone11を買えばいいんじゃないかと。

どうせ私は格安SIMで5Gにも対応しておりませんので。

 

えぇ。それも考えました。

しかし私の行き着いた結果はこうです。

 

 

またiPhoeXRを買おう。

 

分かってますって。言いたいんでしょ?頭おかしいって。

 

私がiPhoneを買い替えたい理由っていうのはバッテリーの減りが早いからとか、

動作が遅くなってきたとかではないんです。

 

単純に空き容量が少なくなってきました。

これはまずいね。

何がまずいの?

空き容量が少なくなってくると何がまずいって、

iOSのアップデートができなくなったり、

できたとしてもアップデートの途中で容量がパンクして初期化されてしまったり、

単純に動作が鈍くなったりと悪い事尽くし。

 

だもんで、こうなる前には何とかせにゃならんと息を巻いているわけですなぁ。

あたくしですがそこまでアプリも使いませんし、音楽なんて1曲も入れておりませんし、

映画やドラマをダウンロードして見るようなことも無いのです。

 

だから64GBもあれば十分じゃーんと思って使っていたわけですが、

iPhone6s時代からうなぎのタレよろしく継ぎ足し継ぎ足しでデータを保存していれば

保存容量がパンパンになってもおかしくないのです。

巨人師匠も言うてましたわ。パンパンやでほんま。

 

という事でそろそろこれは変え時ですわ。

でもスマホって高いしー

別に最新機種いらないしー

今のXRで十分だしー

お味噌汁は合わせ出汁ー

とか思ったので再度XR買ってやろうかこの野郎という感じです。

 

あとはデータのバックアップを取って一回初期化かけてやろうかなとも思っております。

 

容量を圧迫する原因の一つとしては「その他のファイル」

まぁ、簡単に言うと積もりに積もったゴミってことです。

iPhoneてさ、どんどん溜め込むのよ。溜め込む一方で全然出さないの。

もう年中便秘状態ってわけ。野菜摂れ、野菜。おもにゴボウ。

 

じゃあそんな溜まったゴミはどうやって処分するかっていうと初期化をしてあげるわけ。

そしてバックアップから復元してあげると不要なゴミは無くなって綺麗サッパリ。

 

という事で私も新しいスマホを買う前に初期化&バックアップの復元で綺麗サッパリ點せちゃうぞ。

 

スマホのお困りはダイワンテレコム大和店にお任せ下さい。

 

お待ちしております。

 

 

この記事を書いた店舗情報

大和店

242-0017
神奈川県神奈川県大和市大和南1丁目2−15B

070-1519-1320

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中