みなさん、こんにちは!
ダイワンテレコム朝霞店でございます。
昨日3月11日は東日本大震災からちょうど10年。
テレビなどを見ると、忘れられない忘れてはいけないと感じました。
Appleのティム・クック最高経営責任者(CEO)が、東日本大震災から
10年となる3月11日午後2時46分に、Twitterでコメントを発表しました。
日本の人々の立ち直る力への賞賛が語られています。
大規模な被害の出た東日本大震災から10年となる3月11日、
亡くなられた方々に敬意を表します。
私たちは、日本の友人たちや仲間たちとともにあります。
彼らの立ち直る力、勇気、強さに感服しています。
Appleは、東日本大震災の発生後に救援募金を受け付け、
赤十字に寄付する活動を行ったほか、震災によって故障した製品を対象に、
無償でのピックアップ&デリバリー特別修理サービスを提供していました。
Appleは、大規模災害被害者のための募金受付を行なっおり、2016年4月の熊本地震の際には、
アメリカと日本のiTunes Storeで募金活動を行なっています。
そしてApp Storeでは、災害に役立つツイートとして災害への備えに役立つアプリをまとめた
ストーリー「災害に備える第一歩」を紹介しています
Appleの協力体制は素晴らしいですね。
災害はいつ起こるかわかりません。
家族や大切な人と連絡を取りたいとき、あなたのスマホが不調だったら
頭を抱えることになるでしょう。
防災グッズを備えるのと同じように、身近な通信機器の管理もとても
大切です。
充電の減りが早かったり、画面が割れたままだったり・・・
直しておけばよかったと後悔しないように、日々iPhoneの状態は
万全にしておきたいですね。
東日本大震災で学んだこと、考えさせられたことを大切にしましょう。
朝霞店
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