折り畳みiPhone、割れないの??

[公開日:2021/03/12]
筆者: 大和店

ダイワンテレコム大和店です。

 

ちょくちょく話題になる折たたみ式iPhoneですが、

寒いところで折りたたんでも画面割れないの?

 

少し前に折り畳みのGalaxyが寒いところで使っていたら

広げただけで画面が壊れたというニュースがありました。

こうすれば割れないんじゃないか?

ということで壊れにくくするために、

折り曲げる部分にスクリーンセーバーを動作させ、

ディスプレイに熱を持たせることで低温下での折り曲げでも破損しにくくするそうです。

 

なるほどね、腰や肩と同じですね。

固まると壊れやすいですよね。

だから常に動かしてほぐしておけって話。

急に力入れたらギックリもんよ。

 

そう考えると、

人体もスマホもそこまで変わらないのかもしれないですね。

 

今日はそういったお話でした。

この記事を書いた店舗情報

大和店

242-0001
神奈川県大和市下鶴間1丁目3−1イトーヨーカドー大和鶴間店1F

0120-540-549

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧