iOS版「Suica」アプリのカード登録不具合などを修正

JR東日本は"モバイルSuicaのメンテナンス終了後、iOS版「Suica」アプリでクレジットカードの登録・変更ができなくなっていた不具合"が起きた内容に対し、修正したアップデートを公開しました。
また、今回の不具合で発生した"定期券の不具合で自己負担が発生した方への返金"を行うとも案内しています。

クレジットカード登録・変更の不具合に対応したアップデートの実施

JR東日本は「3月20日から21日にかけてモバイルSuicaの大規模メンテナンスを実施し、3月21日午前7時30分頃にサービスを再開した」と発表しました。

また、同社が"サービス再開直後にアクセス集中により操作が完了しにくい状態が発生している"との発表をしていました。
しかし、現在ではその状態が緩和されつつあるとも案内しています。 

メンテンス終了後、iOS用「Suica」アプリでクレジットカードの新規登録や変更ができない不具合が発生し、この問題内容を修正したバージョン3.0.1が公開されています。
まだ、更新をされていない方はお早めにされておくのがいいですね。

定期券使用不能により自己負担発生は返金対応

システムメンテナンスに伴い、サーバー退避または再発行登録したSuicaが端末に再設定ができないということが起こりました。
また、その際に有効な定期券区間・経路が利用できなかった方を対象にした、再設定や復旧の手順も同時に案内されています。

また、JR東日本のサポートWebサイトに掲載されている方法を試してみても定期券の再設定が完了しない場合があれば、「利用者の自己負担が発生した場合は返金対応する」と案内もしています。
また、その内容に付随した専用のフォームも提供されています。

今回のモバイルSuicaで起きた件に関しては対象だなと思われる方は、ぜひ確認しておきましょう。

Source:iPhoneMania
Source:モバイルSuica, サポートページ

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中