iPhone 12 miniは生産中止か

 

 

皆様こんにちは。

 

iPhone修理ダイワンテレコム新宿本店でございます。

 

本日は、iPhone 12 miniに関する情報がありましたのでお伝えいたします。

 

生産中止の可能性あり?

現在発売されているiPhone 12 miniですが、調査会社のTrendForceによると、売上不振のため、当初の計画よりも前倒しで2021年4~6月(第2四半期)に生産が終了しているとのことでした。

これにより、AppleStoreや家電量販店から商品が消えるという事はなく、次のモデルが出るまでの間は十分な在庫を確保しているとの情報もあり、心配はなさそうです。

日本国内では、iPhone 12 miniに変えている方も多く、手になじむサイズでコストパフォーマンスの高い機種とされている事もあると思います。

しかし、米国内における12シリーズ内のiPhone 12 miniの売り上げはわずか5%となっており、こういった実情もある事から生産が中止していると思われます。

 

次回のモデルについては、2021年9月に発表とされており、iPhone13ではなく「iPhone 12s」となるとTrendForceは予想しており、12sシリーズの中にminiも含まれるとの事でした。

 

source:TrendForce

Photo:Apple

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中