iPhoneの買い替えちょっと待った!【iPhone 13の凄さ】

こんにちは!

iPhoneを故障させてしまったお客様は「修理する」か「買い替える」かでお悩みになっていることが多いようでございます。

 

確かに使い古したiPhoneを故障きっかけで新機種に買い替えることは、デバイスを使う上で賢い選択と言えるでしょう。

ただし、今のタイミングで買い替えを選択してしまった場合、ひょっとすると今年の年末あたりに後悔してしまう事になるかもしれません!!

 

そう、まだAppleから公式の発表はありませんが、毎年Appleは9月ごろに新デバイスや新OSを発表するイベントを開催しております。

今年も日付は未定ですがおそらく9月近辺にイベントが開催されるでしょう!

そこで最も注目されるのが「NEW iPhone」、つまりiPhone13です。

 

昨年iPhone12シリーズが発売になりましたが、そのスペックについては賛否両論。

ネット情報を見ているとがっかりしたというお客様も多いようです。

 

こういった声を受けたAppleが次に発売するデバイスが中途半端であるわけがありませんね。

次項ではiPhone13に搭載されるとリークされている情報をまとめてみたいと思います。

※Apple公式の発表ではない為、実際にiPhone13に搭載される機能とは異なる場合があります

iPhone13について噂される新機能

iPhone8などに搭載されていたtouchID

iPhoneXからはfaceIDに変わってしまった為以降SE2を除くiPhoneに搭載されていません。

確かに顔認証であれば他人に勝手に開けられてしまう心配はなく、本人が解除する際は全く手間がかかりません。

しかし、今のご時世どなたも外ではマスクをつけているタイミングがほとんど、faceIDの便利さを十分に享受できない時期がまだまだ続きそうです。

そんな中再注目されているのがtouchID、指紋認証です。

 

昨年発売のiPhone12に搭載されることが期待されていましたが、実際には非搭載。

今年こそfaceIDtouchIDの両方が搭載されるiPhoneが発売されるとリークされています。

 

また、オートフォーカス機能の付いた超広角レンズの搭載や、Wi-Fiの新規格「Wi-Fi 6E」にも対応するかもしれません。

iPhone13の機能については様々なものが噂されていますが、世界中の皆の期待を良い意味で裏切る驚きの機能が搭載されるかもしれません。

買い替えを待つなら修理しましょう!!

今年発売の新型iPhoneを待った方がいいということはお分かりいただけたかと思います。

「でも今のiPhone壊れてて使えないから買い替えまで待てないよ!!」

という方は、迷わず修理致しましょう!!

 

買い替えよりも価格を抑えられるほか、データが消えず即日お渡しなど様々なメリットがございます。

 

iPhoneは皆様の生活を便利にしながら、スタイリッシュに日々を彩ってくれるデバイスです。

iPhoneが壊れてしまった時の「賢い選択肢」の中に町の修理屋さんも確実に入っていけるよう日々努力をしておりますので、ダイワンテレコム祖師ヶ谷大蔵店を賢く使いながらスタイリッシュにiPhoneを使いこなしてみませんか?

この記事を書いた店舗情報

祖師ヶ谷大蔵店

〒157-0073
東京都世田谷区砧6‐28‐6

03-5727-2124

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中