iPhoneSE4-筐体はiPhoneXRか

[公開日:2022/11/14]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。
2024年に発売が噂されているiPhoneSE第4世代。
様々な噂が出回っておりますがMacRumorsが新たな情報を発信していますのでご紹介させて頂きます。

筐体と搭載チップは?

ディスプレイサイズ

iPhoneSE4のディスプレイサイズは5.7インチ~6.1インチの間とDSCCのCEOであるロス・ヤング氏が以前に予想を伝えています。

またディスプレイ素材に関しては有機ELか液晶ディスプレイか不透明だそうです。

コストが低下してないようであれば液晶ディスプレイを採用する可能性が高いとMacRumorsは伝えています。

 

生体認証

生体認証はFaceIDが採用される可能性が高いとの事。

しかしながら、ディスプレイと同様コスト面次第。

場合によってはiPad Air5に搭載されているTouchID内蔵サイドボタンが用いられる可能性もあるとの事。

 

ノッチ部分

筐体にiPhoneXRが用いられる可能性が高く、そのようになればノッチが備わる事になります。

しかしながらFaceIDが採用されない場合、ノッチ部分にはフロントカメラのみが搭載される事になります。

 

システム・オン・チップ

A16Bionicが2023年にはiPhone15及び、iPhone15Plusにも搭載される事もが見込まれています。

iPhoneSE4の発売が2024年となれば、A16Bionicが搭載される可能性も十分にあるとの事です。


引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧