iPhone15シリーズは物理ボタンが廃止される?

[公開日:2022/11/24]
筆者: 池袋店

こんにちは

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます

iPhone14シリーズが発売されてから数ヶ月も経たないうちに業界では既にiPhone14シリーズの先のiPhone15(仮)について予想やリーク情報などが上がっています。
MacRumorsという記事サイトによると、サプライヤーの情報からiPhone15シリーズにあたるiPhone15Proシリーズの音量ボタンとサイドボタンは物理ボタンではなく、Taptic Engineを利用した感圧式ボタンになる可能性が高まったと伝えています。

物理ボタンは廃止か?

アナリストであるミンチー・クオ氏は、iPhone15Proシリーズの音量ボタンとサイドボタンは物理ボタンではなく、筺体の右側と左側に搭載されるTaptic Engineを利用した感圧式ボタンになると伝えていました。
今回、Cirrus Logicの最高経営責任者(CEO)であるジョン・フォーサイス氏が、同社株主への手紙の中で、「今後、スマートフォン向けのHPMS関連部品を市場に投入予定」と記していることが明らかになりました。
フォーサイス氏は、HPMS関連部品の市場投入時期に関し、アナリストに対する決算説明会で、2023年後半と述べています。
また、アナリストであるブレイン・カーチス氏とトム・オマリー氏は、HPMSはiPhone15 Proシリーズの筐体右側と左側に追加搭載されるTaptic Engineの構成部品の1つになると予想しています。
そして物理ボタンを廃止した場合、耐水性能が向上しボタン内部部品の摩耗によって故障する可能性は低減されるのではないかと期待されているようです。

source:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧