「iPhone12」側面に謎のコネクタ!?


[公開日:2019/12/23]

こんにちは!ダイワンテレコム日暮里店です(^O^)!

 

名称が「iPhone12」との噂もある。2020年に発売されるiPhoneの側面に、コネクタらしき部分があるとMacのお宝鑑定団Blogが報じています。小型のApple Pencil用という可能性もあります。

 

以前のiPhoneは、カメラが急成長しましたが、次はApple Pencilをつけて進化ということでしょうか…!詳しく見ていきたいと思います!

 

小型Apple Pencil用?謎のコネクタ

2020年に発売されると噂のある6.5インチiPhoneの模型の左側面に、コネクタに似たような部分がある、とMacのお宝鑑定団Blogが報じています。

形状は、Apple Pencil(第2世代)を充電できるiPad Proの側面にある磁気コネクタに似ています。しかし、長さ166mmのApple Pencil(第2世代)は、高さ159mmの6.5インチiPhoneには長すぎます。なおiPhone11 Pro Maxの高さは158mmです。

Macお宝鑑定団Blogは、Galaxy Note10に付属するスタイラス「Sペン」のような小型のApple Pencilが用意される、あるいは別の目的で用意されたコネクタという可能性も指摘しています。

謎のコネクタ、iPhone7も発売前も話題に

iPhoneに謎のコネクタは搭載されるとの情報は、iPhone7発売前の2016年4月~5月ごろにも話題となりました。

当時は、iPhone7のものとされる画像に、背面下部にSmart Connectorのように見える3つのドットが確認できたため、Smart Keyboardが接続可能になるのではないか、などの憶測が飛びかいました。

 

しかし、実際に発売されたiPhone7にはSmart Connectorのようなコネクタが搭載されることはありませんでした。

 

昔は、タッチパネルというだけで違和感がありましたが、今となっては当たり前のようになっています。新しくApple Pencilを使うことになったら…また使い慣れるまでに時間がかかりそうですが、どのように使われるのか楽しみです!

しかし、Apple Pencilが搭載されていない可能性も…(;´∀`)

 

店舗詳細

iPhone修理ダイワンテレコム日暮里店

 

・JR日暮里駅東口より徒歩1分

 

・京成電鉄日暮里駅東口より徒歩1分

 

・JR西日暮里駅より徒歩3分

 

【営業時間】10:00〰21:00

 

【住所】〒116-0013東京都荒川区西日暮里2丁目20-1ステーションポートタワー1階

 

【電話】03-6806-5897

 

 

 

 

日暮里,西日暮里でiPhone修理をするならダイワンテレコム日暮里店!!

 

iPhoneのデータそのまま・最短15分からの即日修理可能!

 

iPhone修理 日暮里,西日暮里 アイフォン修理・iphone 修理 荒川区,文京区 携帯 修理 はお任せください!!

 

 

 

以下の症状に当てはまるものがあれば是非お問合せください!!

 

・iPhoneのフロントパネルのひび割れの修理

 

・iPhoneの画面表示不良の修理

 

・iPhoneのタッチパネル不良(タッチが効かない)の修理

 

・iPhoneのバッテリー交換の修理

 

・iPhoneのカメラの映りが悪い修理

 

・iPhoneの充電ができない等の修理

 

・iPhoneのホームボタンが効かない修理

 

・iPhoneの音量ボタンが効かない修理

 

・iPhoneのスリープボタンが効かない修理

 

・iPhoneのバイブレータがきかない修理

 

・iPhoneの相手や自分の声が聞こえない修理

 

・iPhoneの電源が入らない修理

 

・iPhoneが水没してしまった修理

 

・iPhoneのその他故障トラブルなどなど

source:iPhoneMania

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧