ディズニーや任天堂がahamo、povo、LINEMOに注意喚起

[公開日:2021/03/17]
筆者: 池袋店

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店でございます。

任天堂やディズニーが大手3キャリアが3月から提供する新たな料金プランであるahamo、povo、LINEMOに関する注意喚起を実施しています。

ディズニーが注意喚起

ウォルト・ディズニー・ジャパンは公式サイトなどオンラインサービスに必要なディズニーアカウントのメールアドレスにdocomo、ソフトバンク、AUのキャリアメールを登録しているユーザー宛てに注意を呼び掛けています。

これは大手3キャリアが提供する新料金プラン、ahamo、povo、LINEMOではキャリアメールの利用が出来ない為です。

例えばディズニーアカウントに@docomo.ne.jpといったキャリアメールを登録している状態でahamoやpovo、LINEMOに乗り換えると当然ディズニーからのメールを受け取る事は出来ません。

ディズニーアカウントに登録しているメールアドレスを変更する際は登録中のメールアドレスでパスコードを受信する必要がある為、ahamo等へ乗り換える前にメールアドレスの変更手続きを行う必要があります。

ディズニーアカウントにキャリアメールを登録しているユーザーはahamo、povo、LINEMOに乗り換える前に登録アドレスをGmailなどに変更しておくようディズニーは呼び掛けています。

任天堂も注意呼びかけ

任天堂も同じくニンテンドーアカウントにキャリアメールを登録している場合でahamo、povo、LINEMOに乗り換える方には注意を呼び掛けています。

ディズニーアカウント同様にニンテンドーアカウントに登録しているメールアドレスを変更する場合は登録中にアドレスに認証コードを受け取る必要がある為、ahamo、povo、LINEMOに乗り換える前に変更手続きが必要です。

 

ahamo、povo、LINEMOではキャリアメールが利用出来なくなる為、変更手続きをしないまま乗り換えるとニンテンドーアカウントのメールアドレスを変更する場合は自身での変更が出来ません。

登録中のメールアドレスが使用出来ない状態で変更したい場合は任天堂による本人確認など通常よりも複雑な流れとなります。

 

引用元:ウォルト・ディズニー・ジャパン 

引用元:Twitter(@nintendo_cs) 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−1クロサワ駅前ビル B1

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧