iphoneで通信制限を回避するコツ!!

iPhoneを利用していると、通信制限になってしまわないか不安ですよね、、、。

 

 一度通信制限にかかってしまうと、電車でゲームや動画を見たりなどできなくなり、

 

wi-fiがないとなにもできなくなってしまう方もいると思います。

 

今回は「通信制限を回避するコツ」をご紹介いたします。

通信料を確認する

モバイルデータ通信量はiphoneの設定画面から確認することができます。

 

「設定」から「モバイルデータ通信」をタップ

 

 

モバイルデータ通信の使用状況という欄があるので、これが現在の状況です。

 

 

 

*注意点:ここで出る数値は「最後にリセットした時から現在まで」となるため、今までこの設定を一度も触ったことがない場合はiphoneを購入したときからの累計の通信量が表示されます。

 

月毎の通信料を管理

毎月1日に統計情報をリセットしましょう。

 

「設定」画面から「モバイルデータ通信」をタップ

 

 

画面下のほうまでスクロールしていくと「統計情報のリセット」という項目があります。

 

 

 

「そんなの手間がかかるし忘れちゃうよ」という方は毎月31日あるいは1日にリマインダーにメッセージを登録しておくことをお勧めします。

 

アプリを利用する

「通信料チェッカ―」というアプリがおすすめです。

 

簡単に設定方法と注意点をご紹介いたします。

 

 

 

【初期設定】

 

画面下のメニューから設定へ進む

 

 

契約しているキャリアを選択

 

 

既に使用済みの通信量追加で上乗せする

 

 

 

【ポイント】

 

・バックグラウンド更新をオンにする(設定>設定したいアプリ>appのバックグラウンド更新)

 

・毎日起動させる

 

・再起動、電源オフの前後に起動する

まとめ

今回はiphoneで通信制限を回避するコツをご紹介させていただきました。

皆様もためしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中