ドコモ、Web上で携帯電話回線の解約手続きが可能に

こんにちは。ダイワンテレコム池袋店でございます。

各社、povoやLINEMOなど格安プランを出してきていますね。
NTTドコモでも3月26日からahamoの契約がスタート。そんな中ドコモではdアカウントをもっている人であればオンラインにて契約解除ができるようになったとの情報が入ってきました。

 

My docomoの「ドコモオンライン手続き」から解約手続きが可能

これまでドコモの携帯電話回線を解約する際は、原則ドコモショップで手続きをする必要がありましたが、3月24日からはWeb上でも行えるようになっています。

解約手続きは、解約したい回線と紐づいたdアカウントでMy docomoにログインし、メニュー内の「ドコモオンライン手続き」から行います。
手続きは、システムメンテナンスの時間を除き24時間可能となっています。

ドコモショップで手続きが必要な場合は?

異なる名義間のシェアグループの代表回線を変更する場合、一括請求の代表回線を変更する場合、あるいはドコモ光とペアになっている回線の解約、契約者が亡くなった場合の解約はドコモショップでの手続きとなります。

ですが、ネットにて解約できるようになったということはそれだけキャリアごとの競争が激しくなるということが予想されます。

 

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中