Appleが調査!iphoneXS/XS Maxの通信不具合

iphone修理のダイワンテレコム新宿本店でございます。

一部のiphoneXSやiPhoneXS Maxで発売直後から旧端末に比べてモバイル通信速度が安定せず遅いといった症状を訴える声があがっていましたがAppleが調査を開始したようです。

 

原因不明

通信に関する不具合は過去にもiPhone4やiPhone4sで事例があります。例えば端末の握り方で通信が不安定になったりau端末では3G表示される部分に「〇」と表示され通信障害が発生する等の症状です。

 

Appleが原因を解明し専用ケースの提供やソフトウェアの改修で問題解決が図られたという過去がございます。

しかしながらiPhoneXSやiPhoneXS Maxユーザーが訴えている今回の症状に関しては未だ原因がはっきりせずAppleは症状を訴えるユーザーに対して接続周波数を記録するソフトをインストールするように要請したと報じられています。記録をもとにApple側が原因を探り不具合の対策を実施すると考えられているようです。

 

 

原因特定は困難か

Apple側が問題を特定していく予定ですが今回の症状はiPhoneXS、iPhoneXS Max全てのユーザーが訴えている訳ではない為、使用環境や何か特定の条件によって発生するのではないかと推測されており原因特定は困難との見方もあるようです。現に日本では今回の症状を訴えているユーザーはほとんど出ておらず、やはりアメリカの通信環境と関係がある可能性がございます。

 

原因不明ですが一部のユーザーからはiOS12.1で改善されたとの報告もあるようです。全く通信が出来ないわけではない為、ストレスを感じる人はいると思いますが次期iOSのアップデートで改善される可能性もあります。

 

しかしながらAppleが問題を特定できず放置してしまうとブランドに大きな傷がついてしまう可能性もある為、ユーザーのiPhoneに記録ソフトをインストールしてまで解明していくのは当然のようですね。

 

引用元:MacRumors

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中