楽天モバイル、公式アプリのiOS版を提供開始

こんにちは。ダイワンテレコム渋谷店です。

皆さん楽天モバイルって知ってますか?
米倉涼子がCMをやっている格安が売りのネット回線ですよね。

そんな楽天モバイルから、公式アプリ「my 楽天モバイル」のiOS版をリリースしたとの情報が入って来ました。App Storeから無料でダウンロード可能です。

 

iOSにやっと対応。

楽天モバイルは12月4日より、携帯キャリアサービス「楽天モバイル」において、公式アプリ「my楽天モバイル」のiOS版の提供を開始しました。

同アプリでは、楽天モバイルを契約しているユーザーは、契約回線ごとにリアルタイムでデータ残量がチェックできるほか、毎月の支払い料金やポイント利用料金の確認、機種変更やオプションのサービスの追加、MNP開通手続きや購入した製品の配送状況の確認、メッセージでの相談など、さまざまな機能が利用できます。

早速インストール

私も iPhone12 mini に楽天モバイルのSIMを入れているので、動作確認ついでに入れてみました。

my楽天モバイルと Appstoreへ入力 そしてインストール

 

「位置情報提供協力のお願い」と出てきましたね。

 

あとは登録しているメールアドレスとパスワード入力




 

ログインしてみました。

すると何か違和感が・・・あ 楽天アンリミテッドⅤになっていますね。

調べてみると5G対応機種は自動的に楽天側で5Gで通信できるように設定されているんだとか・・・初めて知りました。

なお「my楽天モバイル」を利用するには、iPhone XS以降のiPhoneおよびiOS11以降のOSが必要となっています。

 

source:ITmedia

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0042
東京都渋谷区宇田川町23−11KAWAMURAビル1F

03-6452-5980

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中