【LINEモバイル】サービス終了予定なしとの案内

ソフトバンクが先日行ったプラン発表を行い、LINEモバイルが既存のLINEモバイルユーザーやLINEモバイルを検討しているユーザーに向け、案内を行いました。

プランの強制的な移行はない

ソフトバンクが行った発表会では、格安SIMであるLINEモバイルがMNOになり、オンライン専業の新ブランドが始まることが説明しています。
これを受け、LINEモバイルでは" 現行のLINEモバイルユーザーに向け、新ブランド開始後も引き続き現在の契約内容で利用を続けることが可能である "と案内をしています。LINEモバイル自体のサービスを終了する予定もなく、新ブランドにユーザーを強制移行することもないと述べています。

新規受付が停止している詳細は未定に

一方でLINEモバイルを検討しているユーザーに対し、「新規申し込みの受付終了について、ソフトバンクおよびLINEで協議をしていく予定である」としており、詳細は決まり次第告知すると案内をしています。

先日行われた発表会では、新ブランドの誕生をもって、" 現行のLINEモバイルについて受付停止する "旨が述べられました。

SoftBank on LINE について

ソフトバンクが今後展開予定である" SoftBank on LINE "についてですが、ソフトバンクが提供するMNOとしての新ブランドのコンセプトである為、ブランド名やプラン名ではないとも案内もしています。

現行のLINEモバイルユーザーにとっては一安心といえるところではありますが、今後、どのような展開になっていくのか注目していきたいですね。

Source:iPhoneMania

Source:LINEモバイル

 

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中