三大キャリア新プラン、各社キャリア決済サービスに注意

[公開日:2021/03/13]
筆者: 朝霞店

朝霞市、志木市、新座市、和光市にお住いの皆さんこんにちは!

 

iPhone修理ダイワンテレコム朝霞店です!

 

今回はNTTの「ahamo」、KDDIの「povo」、ソフトバンクの「LINEMO」

へ乗り換えた際にキャリアが提供する決済サービスが利用できず、

アーティストのファンクラブなどが強制退会させられてしまうことが

あると発表されたのでお伝えしようと思います!

新プランはキャリア決済、キャリアメールが使えないので注意!

新料金プランは、手続きをオンライン化し、提供するサービスを絞り込むことで低料金を実現しているため、料金プランに契約を変更した場合、各キャリアの提供する決済サービスや、キャリアメールアドレスが利用できなくなりますので注意しましょう!

 

ahamo、LINEMOは特に注意が必要!

NTTドコモは「spモード コンテンツ決済サービス(docomo spモード決済)」、ソフトバンクは「ソフトバンクまとめて支払い」、auは「auかんたん決済」という、月々の電話料金と一緒に様々な支払いをすることが出来るサービスを行っている。

 

しかし、NTTドコモの新料金プラン「ahamo」では「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただくことができなくなる。

 

ソフトバンクは「LINEMO」へのプラン変更により、契約が変更となるため「ソフトバンクまとめて支払い」の継続課金登録などは一度すべて解約されます。

 

auの「povo」では「auかんたん決済」が引き続き利用できるため問題はないそうです。

 

 

人気アーティストなどのファンクラブサイトでは新プランに変更した際の

強制退会などの注意喚起を行っているため新プランに変更する際は

現在使われているキャリア決済の支払い状況を確認したうえでプラン変更を行うのがよさそうです。

では、また次のブログでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗情報

朝霞店

351-0005
埼玉県朝霞市根岸台3丁目20カインズ朝霞店 2F

070-1303-2774

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧