iOS14.3でも修正されず?メッセージ受信が通知されない問題

iOS14へアップデートした後、一部のユーザーの間ではテキストメッセージを受信したことを知らせる通知が表示されないという問題が発生、現在も継続して起きています。これはiphone12シリーズだけの問題と認識されていましたが、その後確認してみるとそれ以外のiPhoneでも発生している事が分かりました。また最新のOSであるiOS14.3でもこの問題は解決してないようです。

 

サポートコミュニティに同様の問題を報告する声が多数

Appleのサポートコミュニティーでは「メッセージを受信した時に音声通知も無ければバナーも表示されない。今までに2回iPhoneをリセットした」という相談に対しなんと5404人が「同じ質問がある」ボタンをクリックしています。また同様の問題を抱えているユーザーの投稿が40ページ以上に及んでいるとの事。それぞれの人が色々な方法で改善を試みていますが根本的な買い蹴るは未だ出来ていない模様です。

 

iOS14.3でも問題は修正されていない?!

興味深いのは、AppleはiOS14.2.1のリリースにおいて、「一部のMMSメッセージを受信できないことがある問題」を修正している点だ、と米メディア9to5Macは指摘しています。この時にAppleはiPhone12シリーズで発生していたメッセージ関連のバグ修正は行ったもののより多くのモデルが影響を受けているテキスト受信通知問題は修正しなかったみたいですね。

この記事を書いた店舗情報

渋谷店

150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-2-1

03-6416-0622

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中