【横浜市 栄区】iPhone 11のリンゴループ

【横浜市 栄区】 iPhone 11のリンゴループ

こんにちは。

iPhone(アイフォン)修理ダイワンテレコム大船店です。

 

横浜市栄区よりお越しのお客さまのiPhone 11はお客様はリンゴループに陥りホーム画面へ移行してくれない状態でした。

 

 

お客様の話によると端末自体の容量が不足いたそうで最近配信された「iOS 14.4.2」が恐らく就寝中に更新され容量不足

 

も相まってループを起こしたと考えられます。

 

 

復旧作業を行うのですが結果は3つございます。

 

 

①ソフトウェアが更新が完了され上手く読み込んでくれればループに陥る前のデータそのまま戻ってくる。(データ自体は無事)

 

 

②ソフトウェアは更新されるがデータが上手く読み込まない(破損状態)となっており初期化状態となるが端末としては使える状態。(データは戻らない)

 

③ソフトウェアの更新もできない・データも戻らず端末としても使えない状態。(文鎮状態と呼ばれりんごマークが出たまま復旧しない)

 

 

今回のお客様はデータは戻らなくてもいいので端末として使える状態にして欲しいとの事でしたがまずデータが元通り復旧してくれるか試してみましたが30%移行進まずデータの復元は不可でした。

その後上記にある②のソフトウェアが更新が完了され初期化状態となりましたが端末としては使える状態には戻りました。

 

②の結果になってしまっても日頃からバックアップを行っている場合はiCloud等のバックアップデータから復元は可能です。

 

 

また自動アップデートを止めたい場合は

 

「設定」→「ソフトウェアアップデート」→「自動アップデート」→OFF

 

を行えば自動でアップデートを回避することができます。

 

 

今回は②の結果となりましたが端末によって①だったり③だったりとございます。最悪の場合を回避するためにも日頃からバックアップは行いましょう!

 

 

当店ではループ復旧以外に通常修理の場合にもデータのバックアップは推奨しております。

 

 

リンゴループ等でお困りの際は是非ご相談・ご来店をお待ちしております!

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム大船店では、画面修理・バッテリー交換以外にもカメラ・マイク・スピーカーなど、画像・音声関連パーツの修理も積極的に取り扱っております。

iPhone修理のことなら、iPhone修理ダイワンテレコム大船店にぜひお任せください!

 

栄区・戸塚区・港南区・磯子区・鎌倉・逗子・葉山のお客さま大歓迎です!

 

また3月28日(日)より日曜日も通常営業いたします。

 

 

iPhone修理ダイワンテレコム大船店

神奈川県鎌倉市大船1-10-4 座間ビル2F

TEL   :0467-55-5211

営業時間:11:00~19:00

* 土曜日・日曜日・祝日も営業いたします。

この記事を書いた店舗情報

大船店

247-0056
神奈川県鎌倉市大船1丁目10−5座間ビル2F

0467-55-5211

人気ブログ

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中