前にもブログに記載いたしましたが、リンゴループの症状に入る原因はいくつがございますのでご確認下さい。
1、アップデート中のエラー
2、アップデート中のWi-Fi接続解除
3、iPhone本体の容量不足
4、OSのバグ、不具合
5、部品の故障
6、基盤不良(水没など含む)
https://www.iphone-d.jp/store/omiya_store/blog/4145.php
他にも多くの原因がございますが、リンゴループの症状に入りますと、データを残したまま復旧できる確率は約50%です。※バックアップデータがある場合は別です。
当店では毎日リンゴループのお客様のご対応しておりますが、無事復旧できたお客様、できなかったお客様もいらっしゃいます。
作業の流れは下記になります。
1、本体内部の確認
2、部品不良の確認
3、iOSの確認(アップデート、復元)
4、基盤修理(データ復旧)
※上記の流れで作業を行いますが、3番のアップデートは要注意が必要です。
場合によってはデータが全て消えてしまいます。
インターネットにあるブログ記事などに多く記載しておりますが、まずは「アップデート」と書かれております。こちらを信じてはいけません。
アップデート中のエラー、データ回復エラー、更にアップデート中に復元され初期化されるケースもございます。初期化された場合はデータは完全に無くなります。
ですので、ご自宅にPCがある場合でもアップデートする前にまずは当店にご連絡下さい。まずは本体に異常はないか、部品の故障はないか確認させていただきます。
お気軽にご相談下さい。