ShazamがiPhoneでアプリ無しで利用可能に!!

 

皆様「Shazam」というアプリはご存知ですか?

 

 

周囲で流れている音楽を聞かせると自動で曲名を検索してくれる音楽認識アプリのことです。

 

一時期すごく流行りましたよね!?僕もよく使っていました!

 

Appleは2018年に「Shazam」を買収し、iOSへの統合を進めてきました。

 

そして今回のiOS14.2へのアップデートにより、「Shazam」の音楽認識機能がiPhone/iPadのコントロールセンターで利用できるようになりました。

 

使い方を簡単にご紹介します。

 

 

まず、「設定」から「コントロールセンター」をタップします。

 

ミュージック認識の横にある「+」をタップします。

 

コントロールセンターを引っ張り出した時にアイコンが追加されていればOKです!

 

使用する際は、コントロールセンターのミュージック認識のアイコンをタップし、アイコンが白くなっている時に、近くで音楽を再生すれば使用できます。イヤホンをつけている状態でも使用できます!

曲名がわかると上部に通知が届きます。

 

こんな感じでiPhoneのミュージック認識を使えば、周囲で流れている音楽の曲名やアーティスト名などを簡単に調べることができます。

 

皆様も是非試してみてはいかがでしょうか。

 

この記事を書いた店舗情報

五反田店

141-0031
東京都品川区西五反田西五反田サインタワー9F

03-6417-9758

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中