appleがiOS14.5ベータ版をリリース!

iPhone修理ダイワンテレコム池袋店です。appleは現地時間の2月4日に登録ユーザー向けにiOS14.5のβ版をリリースしました。appleはビルド番号違いのiOS14.5ベータ1を再度開発者向けにリリースしたのと同じ日にiOS14.5の初のパブリックベータを登録ユーザー向けにリリースしました。

 

iOS14.5はメジャーアップデートになる

iOS14.5には複数の新機能が追加されるメジャーアップデートとなります。これまでに確認されている情報だけでもiOS14.5へのアップデートにより、なんとマスクを着用したままでもapple watchを装着していればiphoneの顔認証をパスできるようになることやデュアルSIMモードでも5Gネットワーク通信が利用可能になることも判明しております。そして、ゲームを行う方には朗報になります!それはXboxとソニーPS5のコントローラーに対応することが判明しております。

 

トラッキングを行うアプリの取得許可を義務化

今回のバージョンではappleが以前から打ち出していた「App Tracking Transparencyフレームワーク」の機能を発動する準備がついに整います。複数のアプリやウェブサイトにまたがってユーザーを追跡数行への規制を強化してこういった追跡の仕組みを利用するアプリにはユーザーから許可を取ることを義務付けます。こういったトラッキングアプリが数多くあることをユーザーは意識していないのでappleは今回追跡手法自体を禁止するわけでは無く、位置情報の追跡等と同じように情報を伝えたうえで同意を得るように義務付けるとのことです。

 

iOS14.5でますますOSの完成度が上がりますね。セキュリティ面でも機能面でも充実しつつあるiphoneですが、果たして今後はどのような進化を遂げるのでしょうか?

この記事を書いた店舗情報

池袋店

130-0013
東京都豊島区東池袋1丁目40−3池袋旗ビル1F

03-6877-3810

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中