”メールを送信できません”と表示されたら

[2018/07/22]

”メールを送信できません”なぜ?

"コピーを送信ボックスに入れました。サーバがリレーを許可していないため、受信者”●●●@●●●●”はサーバーに拒否されました。"

今回はこのようなメッセージが表示されてメールが使えなくなった場合の解決方法をご紹介します。

 

突然このような表示が出て来られても設定等は一切変えていないのにメールが使えなくなるなんておかしいですよねぇ?

原因は定かではありませんが、時々このような現象は発生してしまうようです。

それでは解決方法です。

⬇︎【設定】を選択⬇︎

⬇︎【アカウントとパスワード】を選択⬇︎

⬇︎使えないメールアカウントを選択⬇︎

⬇︎IMAPのアカウントを選択⬇︎

⬇︎送信メールサーバー(SMTP)を選択⬇︎

⬇︎プライマリサーバーを選択⬇︎

本来入力されているはずの”ユーザー名”と”パスワード”の欄が抜けていますので

それぞれ入力して完了ボタン(右上)を押して完了です。

途中にも書いた通り、この現象は突然起こる上に原因がわかりません。

もし、こうなってしまった場合は今回ご紹介した順番に入力し直して見てください。

この他にも多々メールが来なくなる・使えなくなる現象が起こる事がありますのでその際はダイワンテレコム名古屋へご相談くださいませ。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧

最短2日!
郵送修理受付中