2019年を飛ばして2020年のiPhone予想!?中国のリーカーがツイート

[公開日:2019/02/12]
筆者: 新宿本店

 

中国人リーカーのIce universeがTwitterで、「2019年のiPhoneはノッチデザインを引き続き採用し、そして2020年には穴のあいたディスプレイを新たに採用するだろう。」とツイートしました。

以前から、2019年のiPhoneは見た目やサイズに大きな変更がないと、著名なアナリストが予想しています。

その理由として、新しい通信規格の「5G」回線に対応したモデルを開発するにあたって、2019年のモデルはデザインよりも、内部の技術刷新のための準備段階として開発されていることが挙がっています。

そしてもう一つの理由として、BGRの記者であるChris Smithは「Appleは2016年に、ディスプレイに穴をあける技術を特許出願している (Apple filed a patent describing technology for drilling holes in displays all the way back in 2016)」と述べています。

穴あきデザインのスマートフォンは、2019年のフラッグシップスマートフォンのトレンドデザインとなると予想されています。

韓国Samsungは2018年11月に未来のスマートフォンデザインとして公開した中にも「Infinity-O」という穴あきデザインのスマートフォンが含まれており、そのデザインを採用したGalaxy A8の登場も推測されています。

2017年にiPhone Xがリリースされて以来、2年間にわたってノッチデザインがスマートフォン市場でメインストリームとなってきましたが、今年はApple以外の企業がスマートフォンデザインを牽引していく年になるかもしれません。

これは初代iPhoneを2007年に発売して以降、常に市場のリーダーとして君臨し続けたAppleの地位が変革する年になるということであり、大きくスマーフォン市場が変わっていく年になるということでもあります。

年々衰退しているスマートフォン市場ですが、この変革が良い影響をもたらすのか悪い影響をもたらすのか、目が離せません。

source:BGR

Photo:engadget

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧