iPhoneのカメラってどれくらいいいの?

[公開日:2019/03/15]

おはようございます。

iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)修理 ダイワンテレコム新潟です。

本日は平日の為、11時~20時まで新潟駅近く、ビルボードプレイス(BP)4階でお待ちしております。画面割れ・バッテリー交換・水没修理などでお困りの方はお任せ下さい。

 

今日ご紹介するのは、「iPhoneのカメラ」についてです。

 

【 画素数ってなに? 】

まずはじめに、一般的にスマートフォンのカメラの性能の違いを比較する時に、よく耳にする画素数について紹介させていただきます!画素数とは、簡単に説明させていただくと画像などは細かい点(画素)の集合体によって表示しています。その数が多ければ画像はよりきめ細かく綺麗に表示することができると言われています。

※画素数が高いからといって必ずしもカメラの性能が高いわけではありません。

 

【iPhoneのカメラってどれくらいいいの?】

それでは、さっそく上記の画素数を参考にスマートフォンのカメラ性能について見ていきましょう。今回は、最新機種のスマートフォンをピックアップして、アウトカメラでの性能になります。こちらが性能の比較です。

1位 HUAWEI P20 Pro 4000万画素
2位 AQUOS R2 2620万画素
3位 Xperia XZシリーズ 1920万画素
4位 HUAWEI  P20 lite 1600万画素
5位

・GALAXY S9+

・GALAXY NOTE9

・GOOGLE PIXEL

1220万画素
6位 iPhone XS  1200万画素

このような結果になりました。iPhoneの最新機種のiPhone XSが6位で、1位と3倍以上差があることが分かります。iPhoneの最新機種の3倍以上綺麗に撮れるカメラとまではいきませんが、HUAWEIも非常に魅力的に感じますね。スマートフォンを選ぶ判断材料に他にはない機能で選ぶことも多いと思います。

【 iPhoneはどうなの? 】

ランキング内では6位という結果になりましたが、では、カメラの性能は低いのかというとそのようなことは全くありません。最新でカメラの性能の良いスマートフォンをピックアップして6位ということは、

カメラの性能だけ見ても全体でトップクラスに高性能ということになります。つまり、スマートフォンのそれ以外の性能と合わせると他のスマートフォンの足りない部分を埋め合わせたような、全てにおいて十分な性能となっていることが分かります。これがiPhoneが世界中で愛されている由縁であることは間違いないでしょう。

 

みなさんも、今回の記事を参考にスマートフォンを選んでみてはどうでしょうか?

また、ダイワンテレコム新潟店では、iPhone(アイフォン)iPad(アイパッド)の

カメラレンズの修理なども受け付けおりますのでぜひご来店ください。

本日もよろしくお願いします。

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧