Apple独自のクレジットカード「Apple Card」を発表

[公開日:2019/03/26]
筆者: 新宿本店

ダイワンテレコム新宿店のブログです。

以前のブログでAppleが独自のクレジットカードを発表するのではないかというブログを書かせて頂きましたが、

3月25日のAppleスペシャルイベントにてついに発表されました。iPhoneのApple Walletアプリに統合される新しいクレジットカードその名も「Apple Card」を発表しました。iPhone向けに設計されたカードで、iPhoneで申し込み、即日利用できるとの。

 

Apple Payと使い方は同じ

Apple CardはiPhoneのWalletアプリ内に保管され、使い方はApple Paと同じです。

使う前に、Touch ID又はFace IDで認証を行う仕組み

 

便利になったのは、Apple Cardで使った金額やお店、スーパー、レストラン等のどの分野で使ったのか一目でわかる点です。また、日ごと、週ごと、月ごとの支出額がグラフ化されるため、自分の支出が目に見えて分かる形になります。

 

デイリーキャッシュが毎日受けられる

「デイリーキャッシュ」として、Apple Cardで決済する度に毎日キャッシュバック受けることが出来ます。一般的な買い物では、2%、Apple store等のAppleで購入する場合は3%のキャッシュバックが受けられます。

年間利用費、支払いが遅れた場合のレイトフィー、海外で利用した場合の手数料はかかりません。

 

Apple Cardは今年の夏より、米国で利用可能となります。

 

参照:iPhoneMania

 

この記事を書いた店舗情報

新宿本店

160-0022
東京都新宿区新宿3丁目35−6アウンビル 5F

0120-882-463

人気ブログ

新着ブログ

機種一覧

店舗一覧